あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

12/1 少し回復を見せる日本市場、今夜の米国市場はどのように動くのか?暗号資産相場は無風!編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

コロナ変異株ニュースで大きく下落した相場から本日は回復を見せた日本相場でした

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211201211604p:plain

 

昨夜の米国市場はこちら

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211201211713p:plain

 

昨夜は大きく下げた米国市場ですが今夜はどのように動くのか楽しみですね

 

モデルナ社長のワクチン効果が薄い発言から相場は下落しましたが

他ワクチン会社からの発言を待ちたいと思います

ファイザーに関しては恐らく変異株に対応していると思われるので

発言に期待しています

 

モデルナに関しても現状のワクチンを少しアップデートすれば変異株に対応出来るはずなのでゼロからワクチンを作成するよりも大幅に楽なはずで、量産までには時間かかるかもしれませんが良いニュースが出るまでにはそんなに時間はかからないと思います

 

日本市場での観光株の動きは本日は横ばいの動きでした

少しの底打ち感は出てきている様に見えます

 

この様なボラティリティの高い相場ですが暗号資産相場は比較的穏やかに

少しづつ上昇している様に見えます

 

管理人マメカツのポートフォリオも暗号資産以外は下落しているので

暗号資産の割合が徐々に増えてきました

特にNFT関係の銘柄の上昇が良く

これからもイーサを始めその辺を少しづつ買い増そうと思っています

 

AVAX

MANA

SAND

SOL

AXS

 

この辺はステーキングの利回りも良いので最近好きな銘柄です

11月は大きくポートフォリオ下落を食らってしまたので

12月には期待したいです!

 

 

おわり