あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

11/29 コロナ変異株の影響か!世界相場の影響、仮想通貨は無風に近い編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

金曜日のコロナ変異株オミクロン株の影響で大きく下落しました

 

本日の日経平均も、大きく下落しました

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211129195952p:plain

日経平均、日足チャート

 

特に観光株は大きく下落しました

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211129200219p:plain

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211129200253p:plain

 

明らかにコロナ変異株の影響ですが、その後の報道によると

感染力は爆発的に強いが症状は比較的弱いなど続報が入っています

スピード的に情報は色々入っていますが、確定的な物は何もなくしばらく見守るのが

良い作戦と見ています

ワクチンに関してもコロナ変異株に対応するワクチンを作るのは技術的に可能ですが

数週間かかりそうとの報道もあります

 

今月分の投資はとりあえず現金で持っていて

様子を見ながらどのセクターへ投資するか考えようと思います

今夜のアメリカ相場がどの様に動くかも

とても気になりますね!

 

 

おわり