あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

11/24  パウエル議長再任からの下落相場二日目を見てどうするか?相場の方向性再確認作業編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日のアメリカ市場はNASDAQ下落が目立ちました

新興IPOも大きく売られています

 

昨日の主要3指数はこちらです

 

NYダウ

35,813.80

▲0.55%
+194.55
H:35,841.52
L:35,542.87
11/23

NASDAQ

15,775.14

▼0.50%
-79.62
H:15,895.86
L:15,601.46
11/23

NASDAQ100

16,306.72

▼0.45%
-74.26
H:16,417.50
L:16,121.69
11/23

S&P500

4,690.70

▲0.17%
+7.76
H:4,699.39
L:4,652.66
11/23

 

ナスダックの下落が目立ちます

このグロース株の弱さはしばらく続いてしまいそうです

 

昨日はIPOしたばかりの人気の銘柄も大きく売られていました

 

この下落相場で悲観的になってしまいそうですが

見方を変えれば良い投資先は色々あります

 

金利が上昇するのであれば銀行、保険などの金融株に有利な状況になります

今は大きく下落している観光株ですがコロナが収束すれば上昇する銘柄なので

こちらも安心感あります

 

管理人マメカツは個人的に香港株にも注目しています

現金比率を少し高めてこの様な安全な所に新規で投資して行くのが良さそうです

現状持っている株は基本的にそのままで行こうと思います

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211124194049p:plain

 

こちらは管理人マメカツのポートフォリオ分布割合になります

すこし赤の債券、現金比率が低いのでこちらを増やしつつ

しばらくは様子見で行こうかなと思っています

 

下がったら買いたい物リスト

SP500やVTIなどのインデックス系

ゴールドなどの貴金属

ABNB  決算良かったし!

金属でニッケルやアルミニウムも下落したら狙っています

 

ここら辺の買い場はしばらくは来ないと思うので

ゆっくり待ちたいと思います(笑)

 

 

おわり