あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

10/21 緊急ブログ! FEDウォッチャーから最新記事出ました!米国債利上げピーク打つのか?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

先ほどFEDウォッチャーから最新記事が出ました。

 

FEDウォッチャー、ニックの最新の投稿で

 

「11月のFOMCでは通常の3倍にあたる0.75%の利上げを決め、今後の利上げ幅を議論する見通し」

 

と報じました。また、複数の議員が

 

「やりすぎるリスク」

 

を意識していると指摘しました。

 

この記事の意味は非常に大きいです。

FEDウォッチャーの記事はFOMCが予定している事を先に記事にして世間に発表し

世間の反応を見るために書かせています。

 

つまり、未来に起こることがわかるわけです!

 

これにより11月の米国債利上げが0.75%ということがわかりました。

また、多くの委員がやりすぎのリスクを意識しているということで

その後の利上げ幅が減少していくというのが読み取れます。

 

これは大きな相場の転換点になる記事になりそうです。

 

今までのドル高が大きく下落とは言いませんが上昇はかなりスローダウン

もしくは横ばいの動きが出てくることになります。

 

こうなるとドル指数にからむものは大きく相場が動きます

 

コモディティ関係から

貴金属 ゴールド、シルバーなど

 

為替関係から

対ドル通貨 ドル円など

 

今まで大きく対ドルに対して下落していたものが動くことになるので

今後の動きに注視していきましょう!

 

とりあえず管理人マメカツは本日

 

TLT 米国長期国債ETF

SHY 米国短期国債ETF

 

こちらを長期投資として買い増しました!

 

短期投資としてコモディティ関係ロングしています

 

原油

ゴールド

シルバー

 

こちらはそのままホールドで

 

ビットコイン

イーサ

 

こちらは微益でしたがリカクしました!

 

トレンドがしっかり反転したのを確認したらさらに買い増しの予定です。

 

おわり