あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

3/29 米国市場強し!円安が止まらない!このまま円安は続くのか?仮想通貨は強いです編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国主要3指数はこちら



日本市場はこちら

 

日本市場は横ばいの動きでしたが

米国は強い動きになりました

 

昨日はドル円が一瞬ですが125円を付ける場面がありました

ドル円日足チャート

米国が利上げを加速する思惑が広がりドル円が上がっていたところへ

日銀の指値オペ発表がきっかけで一気にドル円が上昇しました

ストップロスも巻き込んで大きな動きとなったようです

 

ドル円は色々な要因で動きますが

その中の一つとして金利があります

基本的にお金は金利の低い方から高い方へ流れる傾向があるので

 

米国長期債 ドル=更なる利上げ

日本長期国債 円=0.25以上に上げない様無制限に国債を購入する

 

米国長期債を持っていれば利息が多く貰えるのに

日本長期債だと全然金利が貰えません

そうなるとみなさん米国長期債の方が良いですよね?

 

そして昨日、日銀が0.25から絶対に上げません!

どんなにお金を掛けようと上げません!

 

こう宣言したのと一緒なのでこの流れはまだ続きそうです

 

仮想通貨は連日上昇していて見ていてとても安心できる相場です

今まで大きく下落してきましたがここから上昇が期待できそうです

 

BTC日足チャート

ドル指数が上昇を見せていて、これからブレイクアウトしそうなチャートをしているのでコモディディは短期的に下落そうです

長期的なコモディディサイクルがあるので下がってきたら買いたいです

特に貴金属関係は下落したところで買って行こうと思います!

 

 

おわり