あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

2/8 観光株ついに来たか!ここから追加するのか?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国市場主要3指数はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220208211431p:plain

 

3指数ともほぼ横ばいの動きでした

 

日本市場はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220208211612p:plain

 

こちらもほぼ横ばいの動きでした

しかし、業種別を見てみると少し違う見え方があります

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220208211758p:plain

 

空運、陸運の緑が目立ちます

他にも今は銀行、証券などの長期金利と相関があるセクターも上がっています

 

空運、陸運は今まで大きく下落してきました

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220208212018p:plain

JR東海日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220208212120p:plain

JAL日足チャート

コロナ前まで戻るとすればまだまだ上昇幅があります

いづれコロナが収束するとするならばこの様な銘柄は長期投資として

良い銘柄だと思います

 

管理人マメカツもこの様な銘柄は数銘柄持っています

コロナの収束を願いながら観光株を持つのも面白いと思います!

 

 

おわり