あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

10/26 米財務省、国債購入プログラム検討報道で米国株大幅上昇も続くのか?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国主要3指数はこちら

 

3指数ともに大きく上昇しました。

イエレン財務長官からの発言で大幅に下落している米国20年国債の買い入れプログラムを検討するとの発言を受けての影響が大きくなっています。

 

今まで米国債の利上げが続き大きく米国債利回りが上昇してきましたが

短期的に下落しそうなチャートになってきました。

管理人マメカツとしては短期的に下落したとしてもまだまだインフレ率は高いままなので利上げは行われると思いますので注意は必要です。

 

米国20年利回り日足チャート

         現在地  変動   変動率

 

米国債利回りは全期間で下落しています。

それに伴いドル指数も下落してきました。

上昇トレンドラインを下回ってきたのでもう少し下落が続きそうです。

 

ドル指数日足チャート

 

米国相場にとってとても良い環境が整ってきましたが

残念ながら時間外でのアルファベットとマイクロソフトの決算があり

 

グーグルの親会社であるアルファベットが決算をミスしてしまい

時間外でナスダックが2%以上下落しています。

 

今夜の相場はどのように動くのか気になるところです。

 

ただし、ドル指数が大きく下落していることを受けコモディティ関係は上昇しています。

特に仮想通貨の上昇は目覚ましいものがあります。

ビットコイン日足チャート

イーサ日足チャート

特にイーサの上昇が目覚ましいものがあります。

ただ、ビットコイン、イーサともに出来高を伴う上昇なのでもうしばらく上昇は続きそうです。

ドル指数、米国債利回りを注視する必要がありますね!

 

同じコモディティでも貴金属の金がそれほど上昇していないのが気になります。

どこかのタイミングで上昇してくると思いますがコモディティの出遅れ銘柄として面白いかもしれません。

 

ゴールド先物日足チャート

管理人マメカツの短期投資として

 

原油ロング←リカク済み

ゴールドロング

シルバーロング

 

ライトコインロング

 

コモディティロングポジションを固めていましたが

原油のみリカクしてしまいました。

 

原油

横ばいが続いていたので新しい銘柄に乗り換えようと考えています。

今、注目しているのは天然ガスです。

天然ガス日足チャート

こちらが少し下落したところで買ってみようと考えています。

そのまま上昇してしまうならば縁がなかったと思い諦めます笑

 

とにかく今夜の米国相場がどのように動くのか

本日の日本相場も時間外の米国が下落しているので影響は受けそうです。

 

おわり