あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

10/14 消費者物価指数の結果からの世界相場大暴騰!ここからどうするのか?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国主要3指数はこちら

 

 

消費者物価指数の結果はこちら

アメリカ

アメリカ・消費者物価指数 09月

[前月比]

Star fillStar fillStar fillStar fillStar empty +204.1pips 前回0.1% 予想0.2% 結果0.4%

[前年比]

    8.3% 8.1% 8.2%

[コア・前月比]

    0.6% 0.5% 0.6%

[コア・前年比]

    6.3% 6.5% 6.6%

 

前年比予想が8.1%のところ結果8.2%と数字は悪かったのですが

昨夜は消費者物価指数の発表後に大きく下落しましたがその後、一日中回復しました。

 

消費者物価指数の前年比一見すると悪い数字に見えますが実は今年の6月から

順調に下落しているのです。

最初の発表で予想よりも上昇した!やばい!

そう思い下落しましたが

まてよ?

よく見たらちゃんと下落基調になっているよね!

そこを相場がキャッチアップして上昇したとみられます。

 

SP500日足チャート

SP500のチャートを見ると大きな下髭をつけて上昇しています。

前回の安値付近で下抜けるか心配でしたが今のチャートを見るとダブルボトムをつけて

かなり強いチャートになりました。

管理人マメカツは昨夜長期投資分としてVTIなど少し買い増しました。

長期投資として買い増しの絶好のチャンスなのでここで買い増しは良い戦略だと思います。

昨日大きく上昇してしまったからもう買えないな。。。

 

と思っているそこのあなた!

その考えは大きな間違いです!

 

下落相場はどこまで続くのかわかりません。

反発して底が見えた時にエントリーするのが良い方法です!

 

昨夜はすべての相場が上昇しました。

長期投資分はしっかり買い増しましたが

短期投資もチャンスと思い買いました。

 

まず、ドル指数の動きです。

ドル指数日足チャート

チャートを見るとダブルトップをつけて下落するように見えます。

ドル指数が下落するのであれば貴金属は上がりやすくなりますので

ゴールドとシルバーを買いました。

ゴールド先物日足チャート

シルバー先物日足チャート

こちらも下髭をつけているチャートになります。

macdがまだクロスしていないですが相場は反転していると睨みエントリーです。

 

あわせて相場が反転したとなると仮想通貨も確認しました。

こちらはイーサにエントリーです。

 

ビットコイン、イーサ、xrp、ビットコインキャッシュライトコイン

こちらの中から一番移動平均から離れているものがイーサだった為

こちらにエントリーです。

 

ビットコイン日足チャート

イーサ日足チャート

xrp日足チャート

ビットコインキャッシュ日足チャート

ライトコイン日足チャート

チャートを見比べてみるとイーサが一番移動平均から離れているので

これからの上昇を一番見込めると読みエントリーです。

 

消費者物価指数は毎月発表されますがFOMCは次は11月になりますので

そこまで大きなイベントがなく相場の上昇を見込めそうです。

 

このような何十年に一度の相場を体験できている今がとても幸せな気分になりますね!

せっかく安くなっている今、長期投資はしっかり買い増したいところです。

とはいえ毎月買い増すのでそれよりは多いって感じですが笑

 

 

おわり