あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

11/10 本日は米国消費者物価指数!あれ?UPSTART好決算なのにプレマーケットで下落してますよ!編 コインベースも

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国市場は久しぶりに3指数ともに下落でした

 

NYダウ

36,319.98

▼0.31%
-112.24
H:36,416.98
L:36,173.07
11/09

NASDAQ

15,886.54

▼0.60%
-95.81
H:16,035.21
L:15,836.68
11/09

NASDAQ100

16,219.94

▼0.71%
-116.09
H:16,401.89
L:16,168.63
11/09
 

 

直近陽線続きだったので少しの調整はあっても良いのかなと思っています

 

本日は日本時間22時30分にアメリ消費者物価指数の発表があります

アメリカのインフレが一時的なのか?

それとも下落しているのか?

 

22:30
米国
★★★
10月消費者物価指数(CPI) [前月比]
0.4%
0.6%
 
22:30
米国
★★★
10月消費者物価指数(CPI) [前年同月比]
5.4%
5.8%
 
22:30
米国
★★★
10月消費者物価指数(CPIコア指数) [前月比]
0.2%
0.4%
 
22:30
米国
★★★
10月 消費者物価指数(CPIコア指数) [前年同月比]
4.0%
4.3%
 
22:30
米国
★★
前週分 新規失業保険申請件数
26.9万件
26.5万件
 
22:30
米国
★★
前週分 失業保険継続受給者数
210.5万人
209.5万人
 
結果次第では為替も大きく動くし株式市場も影響のある大きな指標なので
リアルタイムで緊張しながら見たいと思います!
 
管理人マメカツが、いつもこの様な重要指標が発表される時に思うのですが
毎月、雇用統計やら何やらで重要指標の発表がありますよね
管理人マメカツが、つねにドキドキする事があるのは投資続けれるポイントなのかなとふと思いました

余談でした(笑)すみません

 

アップスタート、コインベースともにプレマーケットで大きく下落しています!

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211110201352p:plain

アップスタート日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211110201423p:plain

コインベース日足チャート

コインベースは決算ミスしていたので下落していても分かるのですが

アップスタートは好決算なのに下落していてこれはバーゲンセールの始まりか!と

管理人マメカツは見ています

コインベースに関しても今のビットコインの上昇とNFTの盛り上がりを考えると

安い時にキャッチアップしておきたい銘柄なのは確かです

 

下落しているナイフはキャッチ出来ないですが共に今、花形の銘柄です

いつ買うかは自己責任ですが管理人マメカツはアップスタートに関しては

今日、少しだけ買い増そうと思っています(笑)

 

下落しているナイフはキャッチ出来ないですが

これはドルコスト平均法だ!と自分に言い聞かせて少しづつ買い増す作戦を

良く多様しています(笑)

米国株は細かく買えるのでそこが良い点ですよね!

 

おわり