あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

10/17 ドル円の上昇止まらず!日本相場は下落するも米国相場はどうなる?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

本日の日本相場はこちら

 

 

日本相場は1%程度の下落になりました。

先週の米国相場を受けての下落になると思いますが

思いのほか下落幅は少ない印象です。

今年に入って米国相場は大きく下落していますが日本相場は強いですね!

ドル円の上昇が大きな要因だと思われます。

 

本日の米国相場はどのような動きになるか考察していきます。

sp500日足チャート

消費者物価指数が発表された木曜日夜に大きく上昇後、金曜日に大きく下落の

言ってい来いの形になりました。

しかし、管理人マメカツとしてはまだ上昇トレンドが続くと考えています。

本日も下落となり、安値を下回った場合は下落トレンドと考えます。

年末へ向けて上がったり下がったりを繰り返しながらも上昇するとなると

長期投資としては少しづつ買うのはもちろんですが

 

短期投資として今、考えているのは

コモディティの上昇です。

 

ゴールドとシルバー、仮想通貨のイーサのロングは入れているのですが

本日新たにビットコインもロングを入れました。

ドル指数日足チャート

MACDも下落になりそうですしドル指数は下落しそうです。

ドル指数が下落するのであればコモディティは上昇しやすいので

今はいろいろロングポジションを入れています。

 

先日の消費者物価指数の際、為替は大きく動きました。

ドル円ももちろん大きく上昇に動いたのですが

22時ごろに1円以上の下落がありました。

日銀の介入か?!大口の売りなのか?!

このような憶測が飛び交っていましたがどうやら日銀の介入のようです。

2兆円規模ということですからかなり大規模な介入ですが

1円程度しか動かずしかも今はそれ以上に上昇していることを’考えるとこれからの

介入もほとんど意味をなさないものになりそうです。

 

つまり

 

日銀の為替介入が来たらドル円は買いということになりますが

これからの介入での為替の動きは小さくなりそうです。

とりあえずドル円は下がったら買いの作戦で行こうと思います!

 

 

 

おわり