あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

10/21 イギリストラス首相スピード辞任!ドル円は150円突破!ドル指数に注視する編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国主要3指数はこちら

 

SP500 1時間足チャート

 

昨日の米国相場は最初上昇からスタートしたのですがちょうど日付が変わってから

下落し始め、終わってみればマイナスでした。

 

イギリスでは減税するのを辞める、国債売ってたけど期間限定で買ってまた売る

 

反対の反対の反対は結局どっちだっけ?

みたいな政策が続いていましたが支持率7%という低さからスピード辞任になってしまいました。

 

ドル円もついに大台である150円を突破しています。

円安とドル高の両方来ているのでなかなか下落しませんが

ドル高に関しては少し落ち着きを見せてもよいのではないか?

と管理人マメカツは考えています。

 

ドル指数日足チャート

きれいな三角持ち合いを動いており

これを短期的に下抜けすると管理人マメカツは見ています。

長期的に見ればFRBの利上げはまだまだ続くと予想されるのでドル指数は上昇すると思いますが

短期的な下落を見ています。

昨夜は下線にタッチしたところで反発していました。

本日どのように動くか見ていこうと思います。

ドル指数は債券相場を密接に絡んでいます。

米国債利回りが上がるとドル指数は上がりやすくなります。

米国債利回りが下がるとドル指数は下落しやすくなります。

 

 

管理人マメカツの短期投資

原油ロング

ゴールドロング

シルバーロング

ビットコインロング

イーサロング

 

コモディティのロングポジションばかりなのでコモディティの下落にかける

ポジションも持ちたいところです。

 

おわり