あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

10/21 日本市場での長期投資先考察編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

長期投資をする中で最初に投資する先として

 

sp500

全米株式

全世界株式

 

こちらがあるともいます。

円安が進む中、ドル建ての資産を持つというのは非常に大切なことだと思います。

 

もちろんこれだけに投資するだけで全然良いしむしろそれが正解と思います。

 

ドル建てだけでは不安がある   

円での配当金ほしい

日本相場でこれから上昇する相場はあるのか

 

このように考えたとき一つ良いセクターを思いついたので紹介したいと思います。

 

それは証券会社になります。

今年から高校から投資に関しても義務教育が始まったこともあり

メディアでも投資についての報道が増えてきました。

 

それに合わせて各社口座開設数も順調な伸びを見せており

今後さらに業績が伸びていくことが予想されます。

 

株価が低迷している今時期から証券会社へ長期投資していくことはとても良い作戦になると思います。

 

ネット証券大手

8473 SBI

4755 楽天

 

こちらは押さえておきたいところです。

ほかにも

 

8604 野村ホールディングス

8601 大和証券グループ

 

この辺りも面白そうです。

この2社は配当りが5%程度あるので配当金投資としても面白い投資先と考えます。

 

管理人マメカツは少しづつこの投資先に投資しています。

 

ぜひ皆さんの参考になればうれしいです!

 

 

おわり