あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

12/2 米国相場、大暴落!観光株はひどい事に。。。VIXが30超えたので底打ちは近いのか?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日のアメリカ相場は大きく下落しました!

 

主要3指数はこちら

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211202214652p:plain

 

特にナスダックの下落が目立ちますね

 

プレで上昇が見えたので回復あるのか!と期待したのですが

アメリカでオミクロン株感染者が初めて見つかった報道が出ると

大きく下落しました

 

バイデンさんや各国首脳がオミクロンが自国に蔓延した際の対応を続々と発言していたので、アメリカに初感染者が出ても織り込み済みと思っていたのですが

まったく織り込みされておらず大幅な下落でした

 

管理人マメカツはオミクロンに関してかなり織り込まれたと

先回りして考えてしまい観光株を買ったりして失敗しました(笑)

 

観光株の下落は特に大きかったです

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211202220234p:plain

 

その他、投資家の間では含み損を決済して今年の節税対策をする

特にIPOなどの若い銘柄で下落している銘柄は売られやすい傾向があります

タックスセリング

この傾向は12月半ばまで続くので注意が必要です

買い向かうのは今月半ばからですね!

 

 

おわり