あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

11/18 NFT.メタバースへの投資について考える編!」

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

本日の日本市場は少しの下落で終わりました

岸田総理が金融課税を匂わせ下落しましたが

55兆円規模の経済起爆剤の話が出ると今度は回復に動きました

セクター別を見ると下落している所が多いですね

 

 

水産農林 鉱業 建設業 食料品 繊維製品 パルプ紙 化学 医薬品 石油石炭 ゴム製品 ガラス土 鉄鋼 非鉄金属 金属製品 機械 電気機器 輸送機器 精密機器 他製品 電気ガス 陸運業 海運業 空運業 倉庫運輸 情報通信 卸売業 小売業 銀行業 証券先物 保険業 他金融 不動産業 サービス
連続 4     3 2 3 4 3 3 2   4       6 2 2           4 2 2 2 3   2 2    
11/18                                                                  

 

本日のアメリカ市場は3指数共に下落

 

NYダウ

35,931.05

▼0.58%
-211.17
H:36,159.70
L:35,909.48
11/17

NASDAQ

15,921.57

▼0.33%
-52.28
H:15,998.57
L:15,909.39
11/17

NASDAQ100

16,308.07

▼0.01%
-1.70
H:16,398.95
L:16,276.77
11/17

S&P500

4,688.67

▼0.26%
-12.23
H:4,701.50
L:4,684.41
11/17

 

 

観光株も下落

半導体も下落

 

アメリカ10年金利も下落

金利下がったけど株価の押し上げ要因にはならずでした

 

管理人マメカツはゴールドの押し目買いを

待っているのですが全然下がらず

テクニカル的にも、まだまだ上昇

 

ドルインデックスはヨコヨコ

 

ちらほらNFTやメタバースという言葉を

聞くようになりました 

NFTとは

NFT(Non-Fungible Token)とは、日本語では非代替性トークンと訳されます。
簡単にいうと、デジタル上の資産の鑑定書や所有証明書のようなものです。
デジタルデータは簡単にコピーができるため、悪い言い方をすれば簡単に偽造や改ざんができるという特徴があり、デジタル上のアートや作品などのデータに資産的な価値を持たせることができませんでした。
これを可能にしたのがNFTです。

 

メタバースとは、ネットワーク上に構築された仮想空間の全般を表す用語です。

 

これからのメタバースの発展に投資するのであれば最近社名を変えた

Facebook改めメタこちらに投資するのも良いかなと思いました

 

メタバースに関しては将来性の大きさから多くの企業が開発競争をしています

その中でもFacebookは開発資金も多いので有利性が大きいかなと考えています

マーク・ザッカーバーグはインスタなどの買収の際、大きな批判を受けましたが

今となっては大成功と言わざるを得ません

この様な先見のある経営者ですから

そこに投資してみるのも面白いと思いました

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211118201901p:plain

Facebook改めメタ日足チャート

ちなみに只今、逆三尊を形成していて

丁度ネックラインをブレイクアウトするところです

 

 

アフターコロナの世界を想像すると

テック系の会社より観光などの体験型の

サービスを提供している会社に利点があると考えていますが

少しづつFacebookにも資金を入れていこうと思います

 

メタバース関係としては暗号資産として

SAND

AVAX

こちらの2銘柄も少しづつ買っていこうと思います

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211118202510p:plain

SAND日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211118202552p:plain

AVAX日足チャート

暗号資産全般下落している中でかなりの上昇を見せているチャートです

今後が楽しみなセクターです!

 

おわり