あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

11/20 観光株の下落続く編

 

 

マメカツブログのマメカツです!

 

今日もよろしくお願いします!

 

観光株の下落が続いています

ヨーロッパを始めとしたコロナ感染者数の拡大が大きな理由になります

 

飲み薬が開発され、今までワクチン接種を拒否していた人たちがこれから服用するようになれば

新規感染者数は減少に転じると思いますが

飲み薬が世界に供給されるまでにはもう少し時間がかかりそうです

 

その間はコロナ感染者数は残念ながら増えてしまうかもしれません

 

その間は観光株の下落は続いてしまいそうです

いづれコロナから世界が克服することになれば観光株の大きな上昇は見込めます

ただし、それまでに観光業者の体力が無くなり増資などがあると株価は大きく下落してしまうリスクもあります

 

先日のノルウェージャンクルーズは6-7%の下落がありました

 


f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211120115641j:image

 

日本でもJALやJR西など

増資しましたが、やはり発表があると大きく下落してしまいます

そのリスクを回避する方法としては

自己資本比率を見ておくのが良い作戦です

 

JR西はJR東、東海、九州と比べると

大きく自己資本比率が低かった事が分かります(カブタン調べ)

 

今の下落をバーゲンセールと考えて買い増す場合は同じセクターでも自己資本比率の高いところを選んで投資すると比較的安全に投資をする事が出来ると思います

 

管理人マメカツは観光株は積極的に投資しています

JR東海

JR東

京急

JAL

 

アメリカの方も思いつく銘柄は大抵買いました(笑)

 

仕込みはバッチリなので後は上がるのを待つだけです!

来年中頃までに大きく上昇してくれると嬉しいですね!

 

 

おわら