あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

11/9 日経弱かったのにソフトバンク大暴騰!こっそりワークマンも上昇!日本株割安銘柄業績で買う時が来た!編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

本日のソフトバンクは爆上げでした!

昨日発表の決算は悪かったのですが1兆円の自社株買いの影響で大きく上昇しました

 

悪い決算出しても、自社株買いはやっぱり強いですね!

 

業種別株価指数 変化率一覧 2ヶ月
更新日時:2021/11/09 15:00
  水産農林 鉱業 建設業 食料品 繊維製品 パルプ紙 化学 医薬品 石油石炭 ゴム製品 ガラス土 鉄鋼 非鉄金属 金属製品 機械 電気機器 輸送機器 精密機器 他製品 電気ガス 陸運業 海運業 空運業 倉庫運輸 情報通信 卸売業 小売業 銀行業 証券先物 保険業 他金融 不動産業 サービス
連続 2 3 3 3 3   3 3             3 3 3   2 5       3     2       5    
11/09                                                                  

 

本日の業種別を見るとほとんど赤の下落

上がっているセクターも薄いグリンなので本日の相場はとても弱かったことが分かります

 

そんな中でのソフトバンクのチャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211109202626p:plain

ソフトバンクG日足チャート

本日は窓をあけての上昇、出来高もしっかり

これは明日からも期待できそうですね!

 

管理人マメカツが監視している銘柄もう一つがワークマンです

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211109202833p:plain

ワークマン日足チャート

こちらも決算が出て出来高を伴いながら上昇しています

ソフトバンクと同じく下落トレンドの銘柄ですがこの出来高とテクニカルで見ていくと

これから大きく上昇するのが予想されます

 

そして最後は業績絶好調のエムスリーです

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211109203344p:plain

エムスリー日足チャート

 

こちらは下落が続いていてまだまだ底が見えないチャートになっています

今はまだ買えませんが底が見えたら買っていきたい銘柄ですね!

管理人マメカツは少しづつ買っていますが(笑)

 

今回の3銘柄はセクターは全く違いますが

チャートが似ていて比べてみると面白いと思いました!

 

単純に管理人マメカツが持っている銘柄なのでポジショントークになってしまっているかもしれません!

 

 

おわり