あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

11/17 暗号資産の下落続く!これは悲観的になるべきか?バーゲンセールの始まりか?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日に続き暗号資産の下落が続いています

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211117200813p:plain

BTCJPY日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211117200923p:plain

ETCJPY日足チャート

チャートを見るとMACD,RSIともに下落トレンドなのですが

ファンダメンタルを鑑みると来年からの上昇が見込めるので

ここで少しづつ買い向かうのは良い作戦かなと思っています

 

あくまで長期投資の話です!!

 

管理人マメカツは暗号資産取引所口座を何種類か持っているのですが

海外口座のバイナンスですとメタバース関係の暗号資産も買えたり

アルトコインからビットコインやイーサリアムへ交換出来たりと、使ってみるとかなり使いやすいです

唯一の欠点は円に交換できないので円にする場合は日本の取引所へ暗号資産を移す必要があるのですが

長期投資で考えている管理人マメカツはとりあえず今は

 

厚めに投資

ビットコイン

イーサリアム

 

アルトコインは薄く広く買っています

 

セービングやステーキングで少しづつ増えるので

こつこつ増やしていこうと思います

 

あとAXSが年利110%付くので

これも面白いと思い少しステーキングしています(笑)

 

 

おわり