あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

2/1 米国市場大幅回復!その陰で回復しているセクターはどこか?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国主要3指数はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220201194047p:plain

緑がとても目に優しいですね(笑)

とくにナスダックの上昇が目立ちます

今週金曜の雇用統計までは順調に上がるように見えます

 

日本市場はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220201194449p:plain

日本市場も回復を見せました

特にマザーズの回復が目立ちます

 

ナスダックが上昇しているという事は?

 

そう!仮想通貨も上昇しています!

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220201195044p:plain

BTC/USD日足チャート

昨日は日本市場で決算が多かったですが

JR鉄道関係の決算が出て赤字縮小が好感されて

鉄道株は上昇しました

オミクロンや新たな変異株の状況にもよりますが

このまま推移してくれれば安定上昇が見込めそうです

すでに観光株は仕込んでいますが買い増すチャンスが近いうちに

来るかもしれません

 

長期投資としてこの安値で何を買うか色々見ていると

恐らく米国テック関係は皆さん注目していると思います

 

テスラ

ネットフリックス

Google

Facebook

アップル

などなど

 

それらも良いと思うのですが

それ以外に面白い投資先を見つけました!

 

それは新興国になります

特に面白いと思っているのは

インド EPI

フィリピン EPHE

インドネシア  EIDO

南アフリカ AFK

ブラジル EWZ

このあたりが面白いと思います

 

チャートを載せていきます

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220201200052p:plain

インド日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220201200121p:plain

フィリピン日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220201200151p:plain

インドネシア日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220201200221p:plain

南アフリカ日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220201200251p:plain

ブラジル日足チャート

特にブラジルは今年に入ってからの上昇が目覚ましいです

他にも中国にも注目していて反転の兆しがあれば

すでにポジション持っていますが買い増そうと思っています

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220201200426p:plain

中国日足チャート

この様な新興国をしっかり投資していくのもこれからの長期投資戦略として

安全に資産を増やす良い投資になると思います!

 

 

おわり