あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

11/30 オミクロン株について大きな懸念!これからの暴落に備えよ!編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の回復が嘘の様に現時点かなり相場は暴落してます!

 

原因としてモデルナCEOが本日14時に今のワクチンではオミクロン株に対して

それほど効果が見込めないとの発言が出ました

 

これを受けて相場は一気に下落に転じました

 

各国の首脳の発言も相場の下落に拍車をかけています

アメリカ ロックダウンはしない

中国、イギリス、ドイツ ロックダウンする

各国首脳の発言はオミクロン株に対して対応は色々ですが

国内にオミクロン株が入ってしまうのは織り込んでいると見えます

 

要するに世界的に蔓延すると思います

この流れはしばらく続きそうです

 

これから防御高めのポジションを取ることがとても重要になります

 

管理人マメカツは

CFDでSP500を売りました!

現金比率を増やしています!

 

この嵐がすぎるまでみなさん耐えましょう!

レバレッジは特に危ないです!

 

 

おわり