あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

10/4 ドル円が9月以来145円を付ける!今後の展開を考察編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

ドル円が昨日145円をまたつけました!

前回145.8円を付けたところで日銀の介入がありましたので

日銀介入を警戒して相場はなかなか上昇しづらい現状はあまり変わっていないように見えます。

セオリー通りであれば

 

米国の積極的利上げ

日銀の金融緩和継続

 

この流れが続くのであれば日米の金利差は開く一方なのでドル円は結果上昇の流れになります。

どこかのタイミングで日銀のドル円介入が来れば

買いを繰り返して行くのが一番安全な投資になると思います。

 

しかし、クレディ・スイスの倒産の噂など悪い噂が

流れアメリFRBが積極利上げから

ほんの少しでも態度を軟化させたら相場の動きは逆に動く可能性もあり

そこだけは注意が必要です。

 

管理人マメカツは基本的にドル円は上目線なのは変わらずですが

昨日のアメリカ相場を見て短期的にドル円の下落がありそうです。

ここまで大きく上げてきた分、調整も深いものになる可能性もありますので今はロングポジションは持たず様子見しています。

 

 

 

 

おわり