あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

2/28 ウクライナ戦争SWIFT制裁へ!恐怖有事は買いの模範的相場編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国主要3指数はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220228215541p:plain

 

金曜日相場は大きく下落しました

週末土日に入ったニュースでは銀行間の送金取引SWIFTが停止されるとの

ニュースが出ました

 

これにより土日に開いている相場は下落しました

しかし、SWIFT停止はある程度相場に織り込みされれている可能性が高く

下値は限定的な可能性があります

 

本日の日本相場はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220228215854p:plain

 

下落すると思いきや上昇に転じました

大きな要因としてはドル円が上昇している事が大きいです

有事の際のドル買い、円買いの影響でドル円は横ばいの動きになっています

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220228220100p:plain

ドル円日足チャート

本日の米国相場もボラティリティの大きい動きになりそうですが

基本的にリスクオンの買い相場になりそうです

 

特に今まで下落してきたテック関係は割安で買い向かうには良いタイミングになりそうです

管理人マメカツはリスクオン相場として

ナスダック買い

ビットコイン買い

こちらを短期投資としてポジション取っています

 

長期投資としては

Facebook

Twitter

他SP500やVTIといったETF

こちらを色々仕込みました

 

色々映像やニュースを見ていると

早く戦争解決して欲しいと思うばかりです!!

 

 

おわり