あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

10/5 米国相場大幅回復!この回復はいつまで続くのか編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国主要3指数はこちら

 

 

3指数ともに大きな上昇となりました。

先日のクレディスイスの報道から二日連続大きく回復しています。

今週金曜日の雇用統計まではこの上昇が続きそうですがまだまだ安心はできません

 

チャートで見てみましょう

 

ダウ日足チャート

            sp500日足チャート

 

ナスダック日足チャート

見にくいですが赤い点線が20日移動平均になります。

ブルーが50日

イエローが100日

オレンジが200日

3指数ともに赤い点線の20日移動平均で止まっています。

次はイエローの100日移動平均まで行けるかどうかになります。

 

管理人マメカツは100日までは比較的簡単に行けると見ています。

ただし、金曜日の雇用統計およびFRBメンバーの発言で調整すると思いますので

そこは短期投資の方は注意が必要になります。

長期投資の方は先日の良い買い場で仕込めていればこのままで十分良いお宝ポジションになると思います。

 

管理人マメカツも先日のクレディスイスの報道の時にしっかり仕込みました。

まだ、買い余力はあるのでどこかで調整したら買い増そうと考えています。

 

短期投資として天然ガスを昨日は少し買いました。

チャートは下落のナイフでしたら長く続くサポートラインの下髭と相場の反転を見て

買いインしました。

天然ガス日足チャート

MACDもクロスしたばかりなのでさらなる上昇が期待できそうです!

 

おわり