あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

4/1 米国市場の下落!4月に入ってから変わること一覧編 重要経済指標もあるよ

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国主要3指数はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220401071417p:plain

 

大きな下落となりました

要因としてマメカツが睨んでいるのはウクライナ情勢です

 

相場の格言として

戦争の砲撃が始まったら株を買い

和平のトランペットが鳴ったら株を売れ

 

この様な物があります

現状ウクライナ情勢が沈静化に進むように見えます

チャートを見ると、ここ最近かなり順調に上がってきたので

すこし調整があってもおかしくないです

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220401071809p:plain

sp500日足チャート

macdが下落トレンドになりそうです

少し注意必要ですね

 

今日から4月になりました

大きく変わることが色々あります

 

成人年齢20歳から18歳へ

高等学校で金融教育が必修化

東証再編 プライム、スタンダード、グロースへ

 

この3点は特に身近な大きい変化になります

 

この変化で社会が良くなることを祈ります

 

今夜は米国雇用統計発表の日です

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220401072606p:plain

この数値を見てこれから直近の投資判断にしていきたいですね!

 

 

 

おわり