あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

1/21 米国市場暴落続く!管理人マメカツは仮想通貨買い増し!今後の投資戦略編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

市場の下落が続いています!

 

昨日の米国主要3指数はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220121212548p:plain

 

ナスダックの下落が止まりません

コロナで底を売ってから大きく上昇してきたので調整は必要です

上昇が大きかっただけに調整もなかなか深いものになりそうです

 

こんな中、どのように投資していくか

考えていきたいと思います

 

ディフェンシブなところで

米国債を買う

貴金属を買う

この辺は今後進めていこうと思います

 

合わせて特に割安になっている高配当株を色々物色していこうかなと

思っています

 

AT&Tは好きな銘柄です

SPYDの高配当ETFももう少し買い増したいです

 

エネルギーセクターの株はどうしても原油と連動するところがあるので

まだ上昇するとは思いますがどこまでも上がっていくとは思えず

ある程度まで上がったら注視する必要あると思っています

 

本日は米国SQなので多少の反発があると思っています

 

それを見込んで管理人マメカツは仮想通貨を少し買い増しました

BTCを始め

割安な銘柄を色々

 

BTC

BCH

XTZ

XLM

LSK

XEM

LTC

SOL

 

こちらの銘柄を買い増しました

 

判断として基準のビットコインの現在の価格がどれぐらいの移動平均に近いのか

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220121214015p:plain

BTC日足チャート

緑の線は600日移動平均になります

600日にしたのは現在の価格にピッタリくるところだったからです

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220121214131p:plain

ビットコインキャッシュ日足チャート

こちらはビットコインキャッシュの日足チャートになります

600日移動平均と比べるとかなり下な事が分かると思います

つまりビットコインに比べて割安という事です

この様に比較して買い増す銘柄を決めました

 

さらに下落したらまたどうするか考えます(笑)

 

いつかは上昇するので悲観的にならず割安バーゲンセールと思い

投資して行きます!

 

 

おわり