あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

3/23 世界相場回復の動き見せるも、ここまで順調で本当に良いんですか?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国主要3指数はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220323220855p:plain

 

日本市場はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220323220938p:plain

 

米国、日本ともに大きく上昇しました

先日底打ちしてから一方方向で上昇しています

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220323221045p:plain

ナスダック日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220323221112p:plain

SP500日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220323221136p:plain

ダウ日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220323221206p:plain

日経平均日足チャート

全ての指数がこんなに順調で良いんですか?

管理人マメカツは、ふと疑問に思います

どの指数も50日移動平均にいていかにもこれから上昇するぞ!

と言った感じに見えます

少し前まではみんな恐怖だったのに、数日で上昇の安心感からか

強欲寄りになってきたように見えます

先物チャートは3/23  22時現在少し下落していますが

ちょっと注意したいところです

 

仮想通貨の方は指数とは逆にもみ合いながら良さそうなチャートをしています

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220323221559p:plain

BTC/USD日足チャート

上手くブレイクアウト出来れば大きな上昇を見込めそうなチャートに見えます

 

昨日のマネックスの子会社コインチェックのナスダック上場報道を受け

本日のマネックスストップ高から明日も楽しみです

 

少し不穏な空気が見える相場なので短期投資はなかなかやりにくいですが

FXの方でシストレは良いトレードが出来ています

 

syoshinsya-toushi.hatenablog.jp

 

こちらの過去記事参照ください

管理人マメカツは現在

ドル円の買い

ドル円の売り

AUD/NZD買い

AUD/NZD売り

TRY/JPY買い

こちらの5ポジションで運用しています

 

買いと売り両方を動かしているので上がっても下がっても利益が出る方法です

注意点は余力だけです(笑)

 

この様な見てるだけ相場の時もありますが

チャンスがあるまで待てるのも投資家として大事ですね

管理人マメカツは、とにかく急がないを信条にしています

急ぐと負けやすいです(笑)

これは自分の経験から間違いないです!

 

 

おわり