あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

11/25 FX自動売買について編 怪しいものではありません(笑)編 今日はアメリカ休み、明日は午前のみ

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

毎月25日は給料日!

長期投資で何を買おうか考えるのがとても楽しみな日です(笑)

 

アメリカ主要3指数が少し不穏な動きをしています

 

NYダウ

35,804.38

▼0.03%
-9.42
H:35,825.47
L:35,591.03
11/24

NASDAQ

15,845.23

▲0.44%
+70.09
H:15,848.56
L:15,591.36
11/24

NASDAQ100

16,367.81

▲0.37%
+61.10
H:16,370.56
L:16,106.02
11/24

S&P500

4,701.46

▲0.23%
+10.76
H:4,702.87
L:4,659.89
11/24

 

昨日はダウ以外は少しの上昇ありましたがもう少し様子見したい所でもあります

コモディディに関してもゴールドの下落トレンドが続いているのでもう少し待ってから

投資しようかなという所

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211125200718p:plain

GLD日足チャート

とはいえ米国債FRBの利上げなどファンダメンタルを考えると金利上昇が考えられるので下落しそうです

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211125200828p:plain

TLT日足チャート

 

こうなると投資先が無い!

現金でとりあえず持っておくか!

この様な結論になってしまうのですが

その様な場合、FXの自動売買に入れておくという手段も一つのアイディアとして良いと思います

 

トルコリラの大暴落からのリバウンド

ドル円のこれからの上昇見込み

 

上記2種を考えるとここに自動売買を組んでおくのは良い作戦だと思います

 

管理人マメカツが使用しているのは

 

みんなのFXです

min-fx.jp

 

こちらでは自分で取引を行う裁量取引

トラリピで行なうAI取引

ユーザーの取引をコピーする取引

 

などの取引が出来ます

ユーザーの取引も基本的にトラリピなので維持率は注意しないと急落時に大変なことになります

 

トラリピ®での取引について

予想の負担を軽減できる:トラップ、再発注する手間を省く:リピート、「迷い」や「焦り」を極力排除:イフダン

 

トラリピとは要するに含み損に耐えながら決めた利幅で利確していく

どんなに下落してもいずれ通貨は戻ってくるでしょ(笑)

この様な理論のもとに作られています

なので長い含み損になる事にもあるので注意が必要です

 

今回提案の

 

ドル円

トルコリラ

 

こちらに関しては比較的含み損リスクが低いので良い投資先かなと思いました

 

投資先が無く、現金で持っている場合にこういうのもどうですか?

的な提案でした!

 

 

おわり