あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

3/3 原油の上昇が止まらない!相場の方向は上か下か?投資妙味はどこにある?ウクライナ危機もあるし明日は米雇用統計!編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国主要3指数はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220303204954p:plain

3指数ともに上昇しました

パウエル議長が3月の利上げは0.25を支持すると明言したことも

相場の上昇につながりました

相場は不明瞭な事が嫌いで明確になると上昇する傾向があります

パウエル議長の発言は3月利上げが0.25になったと明確になったので

安心感につながりました

 

日本相場はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220303205252p:plain

マザーズだけは弱い動きでしたが

日経とトピックスは強い動きを見せました

 

ウクライナ情勢がどの様になるのか全く読めない状況ですが

管理人マメカツとしては、ほぼ材料出尽くしだと思っています

早く戦争は終わって欲しいですが、報道を見ていると長引いてしまいそうな恐れもあります

 

ロシアと関係のあるコモディディは大きく上昇しています

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220303205649p:plain

原油先物日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220303205730p:plain

ゴールド先物日足チャート

他にも小麦や天然ガスなども上昇しています

 

これらのコモディディは戦争の緊張感が高まれば上昇しますが

緊張が少しでも取れれば大きく下落するので

怖くてなかなか触れないのが現状です

 

米国主要3指数はチャートを見ると底打ちをして

上下を繰り返しながら少しづつ上昇してるように見えます

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220303210055p:plain

SP500日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220303210119p:plain

ダウ日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220303210216p:plain

ナスダック日足チャート

 

チャートを見るとよくわかりますが底打ち感が出ているのは間違いないと思います

短期投資としてナスダックを買い向かうのは面白い戦略だと思います

 

ナスダックが上昇するのであれば仮想通貨も面白いと思います

 

この当たりに短期投資しつつ相場を見ていこうと思います

 

明日の雇用統計に関しては今までコロナの影響で逆の動きをしていましたが

久しぶりに

数値が良ければ相場上昇

数値が悪ければ相場下落

この様な通常の動きになりそうです

管理人マメカツは数値が悪くて下落したとしても下値は限定的だと思っています

数値の悪い度合いにもよりますが

 

この様な相場観で明日を迎えようと思います!

 

おわり