あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

2/14 インフレ率、QT、戦争!色々不安要素てんこ盛り相場!どのように乗り切るか?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

本日の日本相場はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220214191800p:plain

日本市場は大きく下落しました

ところが上昇しているセクターもあります

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220214193739p:plain

鉱業、石油とコモディディ関係は上昇を見せています

他にも金融関係と陸運もそこそこ強かったです

 

ロシアがウクライナ侵攻を示唆されていますが

ロシアは原油などエネルギー資源が取れる国です

もし戦争が起これば経済制裁を各国で行なうことが予想されるので

それでコモディディ価格が上昇しているのが現状です

 

ここからは管理人マメカツの想像ですが

恐らくロシアは侵攻したとしても大きな物にならないと見ています

現状2/16が侵攻濃厚となっていますが

恐らく2/16を過ぎれば安ど感で相場は上昇

コモディディは下落すると見ています

 

短期投資になってしまいますが2/16まではコモディディ上昇を睨んで

そこで手放し

下落して落ち着いたらまた買うというのが良い作戦に見えます

 

そして今日の下落でも強かった観光株はそのままホールド

金融関係の銀行株は少し本日利確しました

金融関係はまた買おうと思っています

 

面白いのは仮想通貨がそこまで下落していないのがビックリしました

ボラティリティの高い商品なので大きく下落すると思ったのですが

小幅な下落に留まりました

正直前回の下値は超えないと管理人マメカツは見ています

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220214195124p:plain

ビットコイン日足チャート

 

リスクリターンで言うと下値が限定的なので今は買いも売りもせず見ているだけです

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220214195243p:plain

仮想通貨の恐怖強欲指数も中途半端な数値なので

今は静観するのが良さそうです

 

しかし、これからボラティリティが出そうなので

きびきびしたトレードをしようと思います

 

まあ、SP500、オルカン、全米株式などをキビキビトレードに疲れたら

買おうと思います(笑)

そういった逃げ道があるのは投資する上で救いですよね(笑)

 

無理して頑張って疲れたら休む場所がある

休む場所があるから頑張れる

 

そんな感じのトレードで行きましょう!

しばらくはボラティリティ続きそうなので!

 

2/16はとても大事です!!

 

 

 

おわり