あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

3/4 ウクライナ情勢に大きな変化ロシアが原発攻撃を受けて暴落!雇用統計もあるよ編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国主要3指数はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220304203209p:plain

 

特にナスダックの下落が大きいです

マイナス要因の報道を受けるとナスダックが売られる傾向はここ最近多いです

管理人マメカツはナスダックを持っているので絶賛含み損です(笑)

買いで持っている分にはそのうち上昇すると思っているので気持ちは

今のところ不安では無いですが!

 

それを受けての日本相場はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220304203454p:plain

 

ウクライナ原発攻撃報道を受けて大きな下落

マザーズの下落は特に目立ちます

 

この下落はどこまで続くのか?

管理人マメカツはこの下落はそこまで続かないと思っています

むしろ長期投資としては良い買い場が来ている様に見えます

 

大手の業績も良い企業なのに株価が下がってしまっている

ロシア、ウクライナ戦争の影響で株価が下がってしまっている

高配当投資銘柄がありえないぐらい安くなっている

 

この様な銘柄は長期投資としてバーゲンセールが来ていると思います

 

トヨタ

ソフトバンク

JT

 

JTに関してはロシア工場があるのでその影響で株価の下落はあると思いますが

ともに面白いと思っています

とはいえロシアの世界的な経済制裁の影響で成長率はマイナスになると予想されています

しかも数年はマイナスになる

これは株価に影響しないわけありません

 

ここで大切な考え方ですが

管理人マメカツはもちろん色々投資しています

含み損の銘柄も多く年初来パフォーマンスはマイナスになっています

 

しかし

 

投資は続けていて毎月変わらず割安な銘柄やインデックスに投資しています

長期投資は良い買い場、バーゲンセールと思い買い向かうのが大切だと思います

悲観的にならず機械的に買い向かう

その気持ちが大切です!

 

そして

 

本日は米国雇用統計

ボラティリティが大きい相場で大きい経済指標なので数値によっては

相場が大きく動くと思います

出来れば上に行って欲しいですね(笑)

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220304204854p:plain

 

あと数時間ですが金曜の夜

お酒でも飲みながらリラックスして待ちましょう(笑)

 

おわり