あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

2/18 相場のボラティリティ高し!よくよく相場を見ると面白い傾向を見つけました編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国主要3指数はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220218213634p:plain

 

昨日はウクライナ情勢もあり大きく下落しました

ここ最近、ウクライナ情勢に右往左往している感はありますね(笑)

 

面白い事に大きく相場は下落しているのですが

下落している中でも底堅い所もあります

アフターコロナの観光株関係

コモディディ関係

こちらは底堅い動きをしています

 

インフルエンサーが金を大きく買い煽りしていますが

正直ちょっと心配な所はあります

ウクライナ問題が沈静化したらスルスル下落しそうな気がして(笑)

もちろん大きなセクターローテーションやコモディディサイクルは

あるとは思うのですが一度押し目を作る気がしてなりません

今から金を買うのも良いですが一気に買わず少しづつが良いと思います

恐らく良い買い場はこれから来ると思います

 

話はそれましたが観光株関係は面白いと思います

まだ、長期投資妙味は残っていると思います

 

管理人マメカツの長期投資の資金の入れ方は

未来に上昇を見込めるセクターを見つける

ある程度の下落で買い向かう

毎月買い続ける

上昇を確認したら買わず見守るのみ

市場なり何かの理由で利確し始める

 

 

この様な流れでインアウトを繰り返しています

インのみのセクターとしてSP500やオルカン、全米株式などもあります

こちらは管理人マメカツとしては預金として考えています(笑)

 

そういう長期投資のインとして今面白い銘柄

 

日本マザーズ指数 800まで

Facebook 260まで

 

こちらは毎月少しづつ投資して行こうと思います

他にも米国国債は利回り2%を超えたら買うを繰り返しています

 

金など貴金属を買えるように資金もためながら

今の厳しい相場を耐え忍ぼうと思います!

 

 

おわり