あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

2/16 ウクライナ戦争ひとまず回避からの市場回復!この回復はどこまで続くのか?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国主要3指数はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220216201430p:plain

 

3指数そろって上昇!

緑が目に優しいですね(笑)

 

ロシアの一部戦隊が撤退報道で戦争の可能性が低下したと市場が反応し

それにより株価は上昇しました

リスクオン相場です

ここ数日の動きの巻き戻しです

 

バイデン大統領が演説でウクライナ危機はまだ安心できる水準ではないと

言っているのでまだまだ油断は出来ないですがひとまず世界平和の方に進んでいるのは

良い事です!

 

ナスダックの上昇にともない仮想通貨も大きく上昇しています

 

相場全体としてしばらくこの上昇が続きそうです

 

逆に気を付けなければいけないところは

今まで上がっていたところは今度は逆に下落の恐れがあるという事です

 

原油関係

貴金属関係

 

このあたりは気を付けた方が良さそうです

しかし、ウクライナ問題についてはひとつの報道で流れが

すぐ逆に動く可能性があるので安心せずに注意したいと思います

 

管理人マメカツが思うこの水準まで来たら買って行こう銘柄

 

TLT 米国長期国債ETF   長期金利が2%を超えたら少し買うというのを繰り返しています

ゴールド関係 こちらはゴールドの数値が1800を下回った時に割安な銘柄を見つけて少し買  

      うを繰り返しています

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220216202904p:plain

 

あとナスダック銘柄もそろそろ買って行こうかなとも思っています

買いたい銘柄がたくさんありすぎて困ります(笑)

 

 

おわり