あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

1/17 日経平均回復本物か?本日は米国市場お休み編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

本日の日本相場業種別はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220117202128p:plain

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220117202158p:plain

鉄鋼などの資源セクターの強さが目立ちます

この流れはしばらく続きそうです

他にも強いセクターとして銀行、証券、石油石炭、輸送機器こちらは緑が目立ちます

このあたりのセクターに投資をしつつ

今、下落しているハイパーグロースの回復を待つのが当面の戦略として良さそうです

 

仮想通貨はまだまだ横ばいが続いています

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220117202743p:plain

BTC/JPY日足チャート

すでに管理人マメカツはちょくちょく買い増していますが

今週末、来週末と買い増そうと思っています

 

今はセクターローテーションが大きく言われるようになってきました

こうなると逆に割安になってきたグロース株は見ていく必要があると思います

常に相場の逆をしっかり見ていくのはとても大切な視点かなと

 

長期投資としてこれから買い増す銘柄

プラチナ

EWZブラジル

DBA農業商品ETF

TLT長期国債

日本の銀行株

野村も狙っています

仮想通貨 ビットコインアルトコイン色々

 

こちらを今月は買って行こうと思います!

買いたいものが多くて困ります(笑)

 

 

おわり