あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

11/1 選挙後の日本相場と仮想通貨、バイナンスその後!編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

10/31昨日は、みなさんご存知ですが国政選挙でした

結果は自民単独過半数という内容でした

甘利さんがどうのこうのなど細かい所は色々ありましたが

不安定が嫌いな相場が選挙を終えて自民過半数という結果に好感したのか

日経平均は大きく上昇しました

 

11/3のFRB決定会合でのテーパリング開始懸念がありますが

ひとまず相場が上昇したのは嬉しい所です

 

管理人マメカツの持っている観光株を始め持ち株はあまり上がらなかったので

ちょっとしょんぼりですが、もう少しの我慢と思って持ち続けます(笑)

 

仮想通貨の方は

 

ビットコインはヨコヨコ

イーサリアムは微増

 

といった感じですがアルトコインの強さが目立っています

昨日はBATが大きく上昇していましたが戻っています

 

どうやらFacebookが社名を変更したメタが関係しているようです

メタ銘柄という物がありそうで

そこに買いが集まってきているようです

 

管理人マメカツはあまりメタ銘柄が分かっていないのですが

ゲーム

NFT

音楽

などに使用している通貨の様です

投資と共に実需のある通貨なのでこれから継続的な買い圧力が出てくるかもしれません

しかし、そのゲームなどのサービス終了したらその通貨も終了してしまうなどの

心配もありますが(笑)

 

管理人マメカツは昨日からバイナンスで取引始めました

昨日の記事でも書きましたがステーキングというものを少額ですが

試しに始めてみました

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211101194227p:plain



IOSTはクロスリングのゲームでゲットした数百円分

こちらは持っていた通貨なので7.66%

 

AXSは100ドル分購入して定期ステーキングしてみました

こちらは123%と高利回りにつられて、試してみました(笑)

 

預けている通貨は契約期間動かすことは出来ないですが

利息は毎日受け取れるようでこちらは自由に使えるようです

管理人マメカツは利息の金額が少なすぎて何も出来ないですが(笑)

 

今持っている他の通貨も預けてみようと思いますが

メジャーなコインは利率が悪く、コインチェックの1%の方が高い通貨もあるので

比較検討しながら行っていこうと思います

 

しかし、コインチェックの場合は申請しても中々受理されず待ちの状態が長いですが

バイナンスの場合は即、その時から始まるのでどちらが良いかは考え物です

 

意外と簡単に利息収入を得る事が出来たので折角長期で仮想通貨を持っているなら

この様な方法で増やすのはやってみても良いと思いました

今は少額で試していますがこれから徐々に増やしていこうと思います!

 

 

おわり