あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

8/3 仮想通貨下落危険!ポートフォリオ見直し編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

仮想通貨がちょっと不穏な雰囲気出しています

 

ビットコインも爆上げからの下落

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210803211623p:plain

ビットコイン日足チャート

イーサリアムもちょっと不穏です

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210803211715p:plain

イーサ日足チャート

この原因としてあと24時間後にあるイベント

イーサのハードフォークにあると思われます

 

今までの仮想通貨のイベントを見るともれなく

イベントまでが上げイベント当日から下落

このトレンドの連続です

恐らくこの流れを見るとこれから下落の危険があります

 

長期投資ではそのまま保有ですが短期投資ではビットコイン空売り

アルトコインは買いですがすこしポジションを縮小するのが良さそうです!

 

 

管理人マメカツは仮想通貨は現状長期投資と短期投資で分けていません

ビットコインは残念ながら含み損なのでそのままですが

イーサが含み益あるので半分利確して利確した金額分を今から1か月かけて

ドルコスト平均法で買っていこうと思います

ビットフライヤーの口座を使用しているのでこの辺は唯一の利点だと思います

ただし、手数料は高いのでそこは要注意です!

 

 

おわり