あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

9/14 消費者物価指数発表!日本時間21時半へ向けて編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

本日、日本時間21時半に米国消費者物価指数の発表があります

ここで発表される数値次第で相場のボラティリティが出そうです

 

 

米国消費者物価指数CPI 前月比8月

前回 0.5%

予想 0.4%

 

米国消費者物価指数CPI 前年同月比8月

前回 5.4%

予想 5.3%

 

米国消費者物価指数CPIコア指数 前月比8月

前回 0.3%

予想 0.3%

 

消費者物価指数が予想より良かった場合

インフレ懸念が拡大し、テーパリングリスクが再拡大します

 

消費者物価指数が予想より悪かった場合

テーパリングリスクは少し先延ばしになりますが

経済の回復が鈍化しているということになります

 

文字にしてみて管理人マメカツは思いました!

どちらにしても結果は良くない

米株は下落リスクがあり、要注意!ポジション減少、現金増やす

これが一番だと思いました!

恐らくあと数か月で大きな下落が来ると想像出来るので

絶好の買い場が来そうです!

このチャンスをしっかりつかみましょう!

 

 

おわり

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!