あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

9/16 サイバーセキュリティ需要拡大!富士ソフト編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

本日はサーバーセキュリティの分野の可能性についてです!

 

これから5Gの時代が来るのはもう目前に迫っています

スマートフォンが早くなるだけでしょ?

そう思っている人は、まだまだ5Gについて理解がまだ弱いと思います

5Gが普及することにより

自動車の自動運転

生活家電のIOT

など生活インフラに大きな影響があります

 

この様に5Gとは非常に便利な物ではありますが

半面、セキュリティに関してさらに強化しなければいけない側面があります

 

サイバーセキュリティとしては企業も、そこの所に重きを置いていて

個人情報保護などさらに強化していく側面があります

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210916202557p:plain

こちらは2023年までのサイバーセキュリティ市場の予想グラフになりますが

今でも巨大市場であるのに更なる拡大が予想されています

 

この様な今後について大きく期待の出来る産業であるサイバーセキュリティー市場ですが

今回紹介するのは富士ソフトになります

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210916202851p:plain

業績を見ると申し分なく右肩上がりに伸びています

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210916203018p:plain

 

日足チャートを見ると三角持ち合いになっています

6000円が抵抗ラインになっており

そこを上抜ける事が出来れば大きな上昇を期待できます

 

緑の上昇ラインを下抜けてしまった場合は5300円ぐらいにサポートラインがあるので

そこで反発するか、下抜けるかを確認するのが大切になります

 

 

管理人マメカツもサイバーセキュリティ関連は以前から狙っていて

CISCOは先日買いました

あとラックを買うか検討していたのですが

富士ソフトも候補に入れてみようと思います!

サイバーセキュリティ関係はこれから大きく上昇すると思っているので期待できますね!

 

おわり