あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

9/7 レイバーデー明けの相場に注意!編  

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

本日から米国始まりますね!

夏枯れ相場も終わり今日から米国も本格始動になります

例年、レイバーデー明けは市場関係者も夏休みが終わり仕事に戻ります

他、学校なども今日から始まります

米国の学校は9月が新学期になるので日本で言う4月に当たります

この様に相場以外にも経済的に本格的に始まる時期になります

 

歴史を見るとレイバーデー明けは相場が大きく方向転換する時期になります

リーマンショックの時もレイバーデー明けが起点になりました

今年もコロナからのテーパリングと大きな転換点にあるので

今日からの相場は今後のトレンドを見通す上で大切な相場になります

 

現状の相場を見ると

株式市場 テーパリングの懸念がとりあえず後退、一安心!株はまだまだ上昇だ!

債券市場 テーパリングはいずれ来る、国債はまだまだ危ない、売りだ!

 

株式市場は上昇

債券市場は下落

 

この様な動きに見えます

今日の相場がどう動くのか分からないですが、テーパリングは時期がずれただけで無くなったわけでは無いです

なので株式市場の考え方は少し危ないような気もします

短期的な上昇幅を取るのは良いと思いますが注意が必要ですね!

 

DXYドルインデックスは9/3米国雇用統計を受けて大きく下落しました

あまりに下げたので今日は少し上げていますがこれからしばらく下落する様に見えます

貴金属はドル指数と敏感に反応するのでそこで短期トレードするのも良さそうです!

 

管理人マメカツはプラチナをCFDで買ってみたのですが逆指値が近すぎたのか今日逆指値にかかってしまい損切になってしまいました

CFDは余裕を持った資金じゃないと駄目ですね。。。

また、タイミングで入ってみたいと思います

恐らくテーパリング懸念のドル安のコモディディ売りになると思います!

 

おわり