あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

11/6 米雇用統計を受けての相場の動き!+コロナ飲み薬の進捗状況からのアフターコロナ期待編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

昨日は米雇用統計発表でした

毎月、月初は雇用統計でドキドキしますが

この様にイベントが終わらずに続くのは相場を飽きずに

無限に続けられる要因な気もします

 

21:30 10月 非農業部門雇用者数変化 [前月比]   19.4万人
(31.2万人)
45.0万人 53.1万人
21:30 10月 失業率   4.8% 4.7% 4.6%
21:30 10月 平均時給 [前月比]   0.6% 0.4% 0.4%
21:30 10月 平均時給 [前年同月比]   4.6% 4.9% 4.9%

 

結果は大きな上昇でした!

先月までの雇用統計の悪化が嘘のように経済の復活が伺えます!

 

これを受けて相場は大きく上昇リスクオン相場に傾きました!

 

米国主要3指数はこちらです

 

NYダウ

36,327.95

▲0.56%
+203.72
H:36,484.75
L:36,190.20
11/05

NASDAQ

15,971.59

▲0.20%
+31.28
H:16,053.39
L:15,900.78
11/05

NASDAQ100

16,359.38

▲0.08%
+13.13
H:16,454.48
L:16,302.06
11/05

S&P500

4,697.53

▲0.37%
+17.47
H:4,718.50
L:4,681.32
11/05

 

さらに相場に良いニュースがファイザーのコロナ用、飲み薬の治験開始のニュースでした

イギリスなどワクチン接種が進んでいる国で最近新規コロナ感染者数増加が問題視されていましたが、

これによりコロナがより、風邪に近い病気になったという事になります

上記2つの要因で米国市場の観光株は爆上げでした!

出来高もかなりあるので、この上昇はしばらく続くように見えます

 

管理人マメカツは観光株の比率が多いのでとても嬉しいです!

 

月曜の日経平均も上昇が期待できるので楽しみですね!

 

ちなみに世界相場で見た時に日本は割安に見えます

 

管理人マメカツは

 

ソフトバンク

エムスリー

ワークマン

 

こちらの3銘柄に投資始めました

 

銀行株は下落していますが

少しづつこちらも投資して行こうと思っています!

 

 

はやく月曜にならないかな(笑)

楽しみすぎる!!

 

 

おわり