あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

10/16 先日の消費者物価指数を受けてトレンド転換しましたね!IG証券、CFD株取引における注意点!編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

先日の消費者物価指数の発表を受けて相場のトレンドが大きく動いている様に感じます

 

具体的には今まで

 

バリュー株買い

テック株売り

 

つまり

ダウ買い

ナスダック売り

 

この様な動きで来ていたのですが先日の消費者物価指数の発表を受けてトレンドが

 

ナスダック買い

 

つまりテック株の買い

 

この動きが特に大きくなってきたように見えます

 

いままでGAFAMの動きが悪く下落トレンドでしたがこれから短期定期に回復に向かう様に見えます

 

管理人マメカツはフェイスブック、中国テック株のKWEB,PAYPALの3銘柄を短期投資で買い増した

 

ちなみにIG証券でCFD株取引をする場合手数料に注意しましょう

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211016161822p:plain

1株当たりの米国株手数料は2.2セントと割安なのですが

最低が16.5ドルと高いです

計算すると何株分買えば16.5ドルになるんだよ。。。

 

管理人マメカツはポジション取って逆指値入れようとしたら間違えて約定してしまい

もう一度ポジション取りなおしたら

 

あれ?持ち金、金額おかしいな?

 

これで気づきました

 

1取引で16.5ドルも手数料取られてしまうなら

IG証券のCFG株取引は難しいかなぁ

それ以外の商品に関しても手数料はかかりますが

どこも0.1%など割安なので株だけが何故か最低手数料が設定されています

 

これは非常に注意が必要です!

 

 

おわり