あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

9/5 米雇用統計を受けて相場はどのように動くのか考える編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

日本時間9/3  21時30分に米雇用統計が発表されました

 

21:30 8月 非農業部門雇用者数変化 [前月比]   94.3万人
(105.3万人)
75.0万人 23.5万人
21:30 8月 失業率   5.4% 5.2% 5.2%
21:30 8月 平均時給 [前月比]   0.4% 0.3% 0.6%
21:30 8月 平均時給 [前年同月比]   4.0%
(4.1%)
4.0% 4.3%

 

雇用者数に大きなミスがありました

事前にFRBは雇用者数が85万人を超えたらテーパリングを開始すると明言していましたが

今回23.5万人と大きく下の結果となったとこでテーパリングリスクはひとまず下落しました

とはいえテーパリングはいずれやらないといけない事なので

先送りになったと言うのが正しい日本語だと思います!

 

DXYドル指数は大きく下落

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210905163343p:plain

DXY日足チャート

相関のある貴金属は上昇しています

短期投資として貴金属を買っていくのも良さそうです!

 

これから株高は再度、テーパリング懸念が再燃するまでは続きそうな感じなので

とりあえず一安心と言った所です

 

ドルが下がるとするならばコモディディが上昇しやすいという事で

貴金属以外にも仮想通貨やエネルギー関係も上昇を期待できそうです!

 

管理人マメカツは長期投資の貴金属はしっかり含み損なので上がってくれるのは

非常にありがたいです!

いずれくるテーパリングまでにプラスになればポジション減らそうと思っています!

他、日経爆上げなので月曜日の日本相場が楽しみです!

鉄道株上がって欲しい、、、

 

おわり