あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

8/19 仮想通貨売らなきゃ損!編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

仮想通貨が下落しています

ニュースは良いニュースばかりなのですが

テーパリングの懸念があり株式氏市場がかなり危なく見えている中で

仮想通貨にもその波は来るように見えます

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210819213301p:plain

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210819213327p:plain

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210819213357p:plain

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210819213417p:plain

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210819213435p:plain

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210819213502p:plain

どの通貨を見てもこれから下落トレンドになりそうなチャートに見えます

 

SP500との相関係数を見てみたいと思います

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210819213619p:plain

ビットコインとSP500の相関係数を見てみるとかなりポジティブに見えます

つまりSP500が下落するとなるとビットコインも下落することを意味しています

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210819213747p:plain

イーサリアムビットコインよりも相関係数が高いです!

 

これらを見ると仮想通貨は下落するように見えます

下落するとなると空売りする!

では何を空売りするのか?

過大評価の物を探してみます

300日移動平均より高い物は過大評価として見えるので

 

ETH

ETC

XRP

ADA

 

こちらの銘柄が割高に見えます

こちらを空売りするのが良さそうですが

仮想通貨は少しの良いニュースで上がってしまうので上手くリスクしながら少額で空売りするのが良さそうです

 

管理人マメカツは仮想通貨は長期投資しかしていません!

なので持っている銘柄をすべて半分利確しました

ビットフライヤーを使用しているので毎日積み立てでドルコスト平均法で買い増ししようと思います

ビットコイン

イーサリアム

リップル

こちらの銘柄は他のアルトコインの2倍の金額で設定しました

 

約2か月で買い終わるように設定しましたがどこかで上昇トレンドが見えてきましたら

上手く買い増ししようと思います!

 

 

おわり