あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

8/22 仮想通貨ビットコイン5万ドル超えるのか?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

コインベースが500億円ビットコインに投資する

さらに利益の10%をビットコインに投資するというニュースが出ました

こちらは大きなニュースだと思います!

 

米国個人投資家ミレニアム世代1000人に世論調査をしたところ平均1800ドルの仮想通貨を保有していることが分かった

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210822105129p:plain

ビットコイン日足チャート

ビットコインはMACDを見るとこれから上昇するように見えます

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210822105214p:plain

イーサリアム日足チャート

 

 

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210822105254p:plain

イーサクラッシック日足チャート

イーサリアム、イーサクラッシックはMACDを見ると一応まだ下落トレンドになっています

 

ビットコインとイーサどちがら正しいのかを考える場合、前回の急落がいつ始まったかを見るとどちらが先行指数になっているのかヒントがあるかもしれません

 

ビットコインの最高値は4/15ぐらい

イーサの最高値は5/12ぐらい

 

ビットコインの方が動きが速い様に見えるのでビットコインが先行指数になっているのかもしれません

 

ビットコインのチャートを見ると5万ドルに行けるように見えてきました

 

空売りポジションは逆指値を入れてリスク管理するのが良さそうです

 

LTC

ZEC

XTZ

 

こちらの3銘柄が移動平均から見ると他の通貨に比べてまだ、割安に見えます

 

XRP

イーサリアム

 

こちらの通貨が割高に見えます

 

ジャクソンホール会議8/26-28

米国雇用統計9/3

 

こちらの大きなイベントで相場がどう動くのか分からないので少し短期ポジションは縮小するのも良いかもしれないです!

 

管理人マメカツは仮想通貨は長期投資しかやっていません

先日の下落トレンドで全体PFの半分を利確してそこから毎日積み立て設定で2か月間少しづつ買い戻す設定をしたのですが

あまりに一気に上がるのでほとんど買い戻しました

割安な銘柄と少し割安銘柄を選んで買いました!

 

今の割安銘柄

XTZ

LTC

MONA

NEM

 

少し割安銘柄

ステラ

 

あとイーサ、イーサクラッシックをほとんど持っていなかったのでそちらも割高としりながらも買いました(笑)

 

先日の利確で一気に半分も利確せずに段階的に利確するのが良いと思いました!

買ってから思いましたが買うのも一気に買ってしまいましたが少しづつ買っても良かったのかなと今は思っています(笑)

急ぎすぎました!(笑)

 

 

おわり