あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

8/24 ビットコイン注目の3イベント編

   マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

ビットコイン今週末にSQオプションがあります

今までの動きを見るとSQに下がる傾向があります

 

今週金曜のSQ

今週末のジャクソンホール会議

来週の雇用統計

 

この3つが仮想通貨の大きなイベントになります

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210824224926p:plain

ビットコインの強欲指数を見ると79です

昨日と変わっていませんが少し高いポジションになります

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210824225021p:plain

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210824225100p:plain

 

ビットコインとイーサのグーグル検索を見ると

ビットコインはかなり低く、イーサは少し高い状況です

 

ドルとの相関係数を見ると

日足ではプラスですが週足ではマイナスです

なのでドルが上昇するとなると少し危険な香りがします

 

これらを総合すると長期PFではそのままですが

短期PFでは

割安なアルトコインを買い

イーサ、イーサクラッシック、XRPを売り

こちらを同じ金額でポジション取るのがリスク管理として良さそうです

 

管理人マメカツは先日仮想通貨のポートフォリオを大きく入れ替えました

買いポジションしか持っていないですが

アルトコインを減らしビットコインとイーサを増やしました

長期投資でも下落リスクがあるのであればアルトコインより時価総額の大きい

ビットコインやイーサの方が下落率が低いと考えました!

とりあえずこのポジションでこれから来る大きなイベントに備えたいと思います!

 

 

おわり

 

お名前.com