あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

8/4 ビットコイン急落!他に下落リスクあるコインはどれか?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

ビットコインここに来て下落しています

イベントの前に急上昇してイベント後に下落する

このトレンドは今年に入って続いていますがここまで明確に続いて良いのか?

と思えるぐらい綺麗に分かりやすい動きになっています

 

ビットコインはイベント前に10日間連続上昇

イーサは13日間連続上昇

ここまで連続陽線は数年ぶりの事になります

これだけ連続で上がれば多少の下げはあってもおかしくありません

 

SEC委員長ビットコイン先物に特化したETF承認の可能性を示唆

こちらはポジティブニュースになります

仮想通貨関連のETF承認は数多く提出されてはいるけど承認されないという状況ですが

これから変わっていくかもしれません

 

今日これから来るイーサリアムのハードフォーク

こちらが一番のイベントになります

現状すでにビットコイン、イーサ共に下落しそうなチャートになっていますが

これからさらに下落のリスクあると思います

チャートから見るにビットコインよりもイーサの方がまだ割高に見えるので

イーサの空売りで長期ポジションを守るのが良さそうです

アルトコインの買いポジションは一応そのまま維持し、

イーサの空売り

アルトコインの買い

こちらの金額をそろえたペアトレードがリスク少なく利益稼げると思います

 

管理人マメカツもイーサを少し空売りしてみようと思います

それとは別に長期投資の口座の

イーサリアム

イーサクラッシック

こちらを半分売って売った金額分だけ

ビットフライヤーの、かんたん積立で1か月に分散して買い建てる事にしました

1か月間のちょっとしたドルコスト平均法になります

ビットフライヤーだとこの辺が簡単に出来るのがとても楽ですね!

 

bitFlyer 友達招待 URL が届きました!招待 URL からの口座開設で 1,000 円分のビットコインをゲットしよう🎁
 
bitFlyer なら仮想通貨を 100 円から購入できます😊
アカウント作成時に招待コード「3qbavxe1」が入力されていない場合はご自身でご入力ください。
 
招待URL
 
招待URL貼りました!
 
 
おわり