あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

8/19 ゴールドかなりやばい状況編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

ゴールドがかなり危険な状況に見えます

 

FRBの議事用紙を見るとテーパリングに対してタカ的な発言がかなり多い様に見えます

 

今の時点での金は上昇していてMACDも上昇トレンド何も問題なさそうですが

他の金属がかなり下落しています

金のチャートを見ると他の金属と比べてまだ割高に見えます

 

ドル指数が大きく上昇していてそれもコモディディに対しては悪い影響があります

 

テーパリングリスクがあるのに来年年末までにテーパリングリスクがあると思うリスク%がまだ60%台なのも気になります

 

チャートを見るとリーマンショックの時と同じように見えます

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210819225046p:plain

左のトップがリーマンショックです

右のトップがコロナです

こちらのチャートを見るとかなり似ている状況に見えます

しかもファンダメンタルも同じような感じです

これを見ると金はまだまだ下がるように見えます

 

短期投資として金を空売りする

長期投資はコモディディの買いを控える

 

こちらが良さそうな戦略に見えます!

 

管理人マメカツもコモディディは買いを控えます

ついにCFDデビューしてみようかな(笑)

 

おわり