あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

1/25 米国大暴落からの回復!短期的な回復あるか?しかし今週はイベント盛りだくさん編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

米国主要3指数はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220125201918p:plain

 

主要3指数ともに少しの上昇でしたがチャートを見ると大きく下落してから

回復したのがよくわかります

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220125202211p:plain

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220125202245p:plain

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220125202310p:plain

ナスダックに至っては一時5%のマイナスでした

このマイナスを一日でほとんど回復出来たのはボトムの兆候が見て取れると思います

 

とはいえ今週はイベントが目白押しです

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220125202510p:plain

1/26のFOMCは大きな相場のボラティリティが予想されます

その他、決算も多くその結果次第ではボラティリティが来そうです

 

1/25

バイオのモデルナ

製造業の3M

クレジットカード会社のアメリカン・エキスプレス

鉄道会社のカナディアン・ナショナル・レールウェイ

技術・金融サービスのゼネラル・エレクトリック

ヘルスケア製品メーカーのジョンソン・エンド・ジョンソン

ソフトウェアメーカーのマイクロソフト

 

1/26

電気自動車メーカーのテスラ

航空機メーカーのボーイング

半導体メーカーのインテル

通信のAT&T

ヘルスケアのアボットラボ

 

1/27

投資会社のブラックストーン

携帯端末のアップル

ファーストフードチェーンのマクドナルド

クレジットカードのマスターカード

 

GAFAMの一角が決算なのでそこも注視して行きたいと思います

 

ナスダックの反発から仮想通貨もつられて反発しています

このまま上昇へ迎えるかこちらも見ていこうと思います

管理人マメカツはここ数日、仮想通貨は買い増して行きました

反発が見えたので今日も買い増そうと思っています

 

とはいえ

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220125204036p:plain

こちらがまだ少し高いのが気になるところです

本当に回復になるのかなぁ

余力を残して買い増す感じがちょうど良さそうです!

 

おわり