あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

強欲と恐怖指数 これを見ながらの投資は勝率高し!

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

本日は強欲と恐怖指数のチャートについて書きたいと思います

 

こちらは相場が強欲になっているのか?

恐怖になっているのか?

こちらを指数にして表している物です

 

こちらは米国市場の強欲と恐怖指数になります

Fear & Greed Index - Investor Sentiment - CNNMoney

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220123121648p:plain

2022.1.23強欲と恐怖指数

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220123122049p:plain

今、相場は大きく下落していますがこちらの恐怖指数はまだまだ下げる余地が

あることがよくわかります

下落する心構えが必要ですね

 

仮想通貨の強欲と恐怖指数はこちら

Crypto Fear & Greed Index - Bitcoin Sentiment - Alternative.me

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220123113447p:plain

2022.2.23仮想通貨強欲と恐怖指数

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220123113520p:plain

2022.1.23強欲と恐怖指数

こちらに関してはかなり下にある様に見えます

下落したとしても下値は限定的に見えます

 

こちらのチャートと数値を見て買い向かうタイミングを見るのは長期投資としては

とても良い戦略になると思います!

 

 

おわり