あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

10/7 転職相場の話!編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

本日は転職相場の事を書きたいと思います

 

 

今まで書いてこなかったですが管理人マメカツは今の年収720万の44歳です!

ここに来て転職を考えているのですが転職のハードルが色々あったので書いてみようと思いました

 

とりあえず年齢の枠がある

そもそも自分も採用をしていたのですが多くの採用が来るので最初に切るハードルは年齢です

2.30代は採用の枠が多いのですが40代になると途端に狭くなります

しかも資格を求める企業がとても多いです

 

この様な厳しい条件の中で転職できるのか?

年収はさがるのは仕方ないと思っているのですが

どこまで自分が許容できるのか?

 

今までやってきたことは何なのか?

職務経歴書などに書いていると

今まで自分が行ってきたことの薄さがヒリヒリします(笑)

 

そんなことも言っていられないので転職活動は頑張るのですが

進捗状況はここに書いていきたいと思います

 

あまり見ている人もいないのが幸いでストレス発散の場にしています(笑)

 

おわり