あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

8/12 長期投資オススメのコモディディ3銘柄編

 

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

地球温暖化問題は今大きな焦点になっていると思います

日本や他諸外国でもEV規制を2040年まで目標にしたり

これから2100年までに地球の温度は2-3度あがるとの予想もあります

 

そうなると自然エネルギーがこれから更に重要になるのは想像できます

自然エネルギーの中で太陽光発電ソーラーパネルは一番これから需要が増えると予想されています

 

ソーラーパネルが増えるとなると設置するのにどのような材料が必要なのか?

 

アルミ

亜鉛

 

こちらの3素材が特に需要が増えそうです

 

アルミ

ソーラーパネルの枠を作るのに必要な素材

 

銅線として電気を伝えるのに必要な素材

 

亜鉛

金属は空気に触れると腐食してしまうのでそれを保護するのに必要な素材

 

これら3素材は長期的に需要が高まることが想像できます

 

これらを投資するとなるとなかなか良いETFは無く

CFDを活用することによって投資するのが良さそうです

 

管理人マメカツはコモディディの投資は大好きです

ポートフォリオを作るときに金、銀、プラチナ、仮想通貨ぐらいしか銘柄が無く

なかなかコモディディの枠の金額が増えないからです

CFDで投資するのもありですが

ETFで投資してみようかなと

検索すると日本株でもアルミと銅はありそうです

他にもEVに必要なバッテリーを作る材料としてニッケル

 

太陽光発電の会社のエンフェーズエナジーENPH

 

これらに分散して投資してみようと思います!

環境問題はこれから重要なファクターになりそうです!

 

 

おわり