あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

6/4今日の高橋ダンさん

 

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

金が暴落しています!

 

暴落している理由

これから発表される米雇用統計が予測より上回る懸念

マネーサプライが下がってしまうかもしれない

マネーサプライが上がると金は上がる

米雇用統計が良くマネーサプライが下がると金の価格は下がってしまう

MACDを12.26.9に設定しても下降トレンドになったばかり

ボリンジャーバンドの幅の中

ETF空売り比率が高い

 

銀も危なく見える

ETF空売り比率が高い

銀はかなり危険な感じがする

 

プラチナ

三角形持ち合いパターンをした抜けている

CFDのポジション96%ロング

ETF空売り比率は普通

パラジウム

トレンドが余りなく他の貴金属と違う動きをしている

特に大きなトレンドが見えない

 

長期投資

金、銀、プラチナ持ち続ける

金を長期的に持つ事はとても大切!

 

短期投資

今回は金を売る確信が強くなった

ドルがかなり上がっている

ドルが上がると金、銀は下がってしまう

ロングポジションをほとんどカット!

 

 

雇用統計少し悪かったので金、銀上がってますね。。。

要注意!

 

 

 

配信が米雇用統計発表の6時間前なので注意です!

 

前回の雇用統計は予想より大きく上に外れました

今回はどうなのか?

社債の購入プログラムをFRBは年内で終了すると発表している

次は国債の購入プログラムを終了するのではないか?と市場は恐れている

 

ダウ、SP500ともにチャートを見ると上昇トレンドに見える

ナスダックはどちらともいえない大丈夫そう

ラッセル指数はかなり上昇トレンドが新しく恐れる必要なし

半導体指数もまだ上昇トレンド

 

ポジション的に見てみる

CFD

ダウは58%ショート 

SP500 50%ショート

ナスダック 63%ロング

ラッセル 65%ロング

 

ETF

ダウ 空売り低い

ナスダック 空売り普通

ラッセル 空売り平均 

 

ボラティリティ

18.03 下がっている傾向 大丈夫そう

スキュー

こちらも減少傾向 大丈夫そう

 

SP500オプション購入力なく低い

ナスダックも低い

 

結論

雇用統計で相場は大きく動かなそう

ヘッジとしてSP500を空売りするのが良さそう

 

雇用統計の発表の6時間前の配信なので注意してください!!

 

おわり